2010年7月19日月曜日

実績を知れば競馬は恐くない?

競走馬を確認する事は、競馬予想における基本中の基本です。
レースをするのは馬ですから、馬の事を知らずしてどうしてレース予想をすることができるでしょう。
その為、常にスポーツ紙をチェックしておく事が重要となってきます。

とはいうものの、競走馬は途方もないくらいの数が存在しています。
その中から有力馬を見つけるとなると、結構苦労する事になるでしょう。
もちろん、歴史的名馬達に関しては、競馬ファンならずとも名前を聞いたことがあるくらい有名な馬なので、わざわざ調べて覚える必要はないでしょうが、そういった馬は10年に1頭現れるかどうかです。
それ以外の馬に関しては、何かを基準として見つけていく事になります。

有力馬を知るためのアプローチとしては、まず何より実績が挙げられます。
重賞レースの成績など、様々な実績を見ていくと、強い馬というのは当然見えてきます。
ただし、調べるのに時間がかかってしまいます。

その他の方法としては、親から選ぶという点が挙げられます。
成績の良い仔馬を輩出した親馬の血を引いていれば、当然他の仔馬も同じような素質が期待できます。
基本的には父親から選ぶ事になります。
ただ、牝馬にも造詣がある人であれば、母親から選んでみても良いかもしれません。

また、厩舎から選ぶのもひとつの手です。
調教師がどのような調教を行っているかによって、その馬の傾向は変わってきます。
馬の脚自体や特徴が変わる事はあまりありませんが、コンディションの維持や、どのレースに強いかという点では結構変化が見られます。
当然、同じ厩舎の馬には同じ傾向が見られるわけです。







PR
THE. TABOOザ・タブーの口コミや評判、感想 (大川慶次郎) 投資競馬術

ウィニングロボの口コミや評判、感想 (投資競馬予想ソフトwinning Robo)

オッズオンリーマスターの口コミや評判、感想 (秋葉遙湖) 回収率1888%!究極の競馬術!

ナンバーズ4予想ソフトの口コミや評判、体験談 (JIC投資実践塾山本氏)

0 件のコメント:

コメントを投稿