2010年7月19日月曜日

少し慣れたらジョッキーも考察してみましょう。

様々な競馬に関する情報がある中で、特に重要視しておきたい項目というと、まず競走馬の特徴や脚質です。
特徴というのは、例えば気候や季節との相性、レースごとの実績における相性など、そのレースとの噛み合い方などを見る事になるでしょう。
また、安定感がある馬なのか、ムラッ気がある馬なのかなども考慮しておいた方が良いでしょう。
脚質に関しては、該当レースの距離や他の馬、あるいはジョッキーとの兼ね合いになるかと思います。

その馬のコンディションをデータ上から読み取りたい場合は、ここ最近の実績や馬体重、パドックでの状態などを参考にするのが一番です。
体重がやけに増加していたら、そこには調整不足などの原因が考えられます。
また、いくら実力がある馬でも、パドックでの状態に不安がある場合は、レースでは結果を出せない可能性が高いと言えます。

ジョッキー(騎手)も重要です。
武豊騎手をはじめとした実績のある騎手であれば、やはり良い馬に乗る事が非常に多くなります。

あまり実績のない馬でも、彼等が騎乗する事で上位に入る事はよくあります。
それくらい、騎手というのは大きな影響を与えるものです。

上級者となってくると、血統や調教師、あるいは担当厩舎のローテーションなども考慮します。
ここまでいくと、かなり競馬に詳しくなったといえるでしょう。

初心者のうちは、まずオッズを見てから本命など堅いところを買うか、大穴を買うか決めるのが一番無難でしょう。
そこから少しずつ学んでいけば良いのです。






PR
ロトインパクトの口コミや評判、感想 (株式会社ゼウス武田氏)

リアル競馬投資塾の口コミや評判、感想 (大橋輝之) 競馬無双

ターフキングの口コミや評判、感想 (アルゴリズム研究所木村) 競馬予想ツール

ギャップロGAPROの口コミや評判、感想 (赤星健一) ギャップ式自動馬券ソフト

0 件のコメント:

コメントを投稿