2010年7月22日木曜日

ギャンブルだけじゃかたずけられない

あらゆる要素が絡み合って、さらにそこに運も加わって、競馬のレースにおける順位というのは成り立っています。
しかし、それらの中で特に順位を決定付ける大きな要素と言えば、馬自身の力と、その馬に乗るジョッキーの能力という事になるのでしょう。

競馬において、ジョッキーの腕は非常に大きなウエイトを占めます。
馬と違い、ジョッキーは安定した力を発揮できます。
つまり、競馬はジョッキー買いをする事で、一定の成果を期待する事も可能なのです。

成績優秀なジョッキーといえば、日本中のほとんどの人が武豊騎手を思い描くでしょう。
2009年こそ連続リーディングジョッキー記録を8年で途絶えさせましたが、それでも2位。
過去10年の戦歴を見れば、ほぼ敵なし状態だった事がわかります。
実力だけでなく、人気も兼ね備えた一流ジョッキーといえます。

そんな武騎手からリーディングジョッキーの座を奪ったのは、内田博幸騎手。
地方競馬出身で、その地方競馬でも首位を獲得しており、現在の競馬界の中心的存在となりつつあります。

彼等の他にも、横山典弘騎手、岩田康誠騎手、福永祐一騎手など、脂の乗り切った中堅、ベテラン騎手達は皆十分な力を持っており、このあたりのジョッキーには騎手買いするファンも多いのではないでしょうか。
また、色々と話題になった三浦皇成騎手は、河野通文厩舎を離れてフリーになるなど、激動の一年を過ごしました。
これからの競馬会を背負って立つ存在なだけに、早めに腰を据えて闘ってほしいところですね。







PR
『投資パチンコ2010』ver2.0 HIDEAKI 口コミ

プロフィットキング アルゴリズム研究所田崎 口コミ ブックメーカー投資ソフト

白い絹糸 みのさんた 口コミ 売れているパチンコ攻略商材、マニュアル

0 件のコメント:

コメントを投稿